--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/16 Wed  05:05
東日本大震災関連

民主党三宅雪子議員、この緊急時に「アロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強」

15日午後10時31分ごろ、静岡県を中心に地震があった。静岡県富士宮市では震度6強の揺れを観測した。東京でもかなり大きな揺れを感じた。この地震について民主党の三宅雪子議員がブログに書いた。



三宅議員の16日のエントリーから一部抜粋する。



昨日も揺れましたね。自宅に戻り、頂いたアロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強をしていたら、ぐらっと。震源地は静岡。震度6強。『え?今度は静岡?』思わず、ネットニュースを食い入るように見ましたが、被害が少ないことを祈るばかりです。

http://backupurl.com/wol1uw (エントリーはすでに削除済みなので、ネット有志によるバックアップ)

一瞬なんともないように見えるが、今、現在進行形で東北で自衛隊や警察や消防が瓦礫を除去し、行方不明者を捜索し、避難所で寒い夜を過ごしている人が何千人と存在し、原子力発電所が爆発している。そんな時に国会議員である三宅議員が、「アロマオイルの香りを楽しみながら、英語の勉強」なんかしている場合だろうか。支援のためのシステムを考えたり、原発の構造などについて勉強するべきなのではないだろうか。「プライベートの時間なんだから何をしてもいいだろう」、という意見もあるかもしれない。たしかにそうともいえる。だが、普通ブログに書くか? こんなこと書いたら非難を浴びることくらいわからないのだろうか。実際、エントリーを削除したのだから、相当数の苦情が寄せられたのだろう。

http://popup777.net/archives/17672/

スポンサーサイト

テーマ : 東北地方太平洋沖地震   ジャンル : ニュース

東日本大震災関連 ≪    HOME    ≫ 福島第原子力発電所関連

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

東日本大震災関連 ≪        ≫ 福島第原子力発電所関連

プロフィール

けんさん

Author:けんさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。