FC2ブログ

--/--/-- --  --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/04/03 Tue  00:35
2011年のK-POP、韓流人気を振り返る

吉本興業の99やダウンタウンが一生懸命メディアで進めていた少女時代、KARA、2NE1、BIGBANG等のK-POPはどの位、人気があったのかを調べてみました。

下記の表は一般社団法人日本レコード協会、2011年度音楽メディアユーザー実態調査報告書-公表版-の購入した新品CDアルバムのジャンルを元にして作成致しました。
K-POP,K-ROCKと合わしてありましたので他の日本、海外も合わせた数値です。
J-POP,J-ROCKの約7分の1の人気ですね。
洋楽、アニメソング、クラシックより人気が無いみたい。

TVメディア内部の人達と世間一般の人達と流行っているものの違いが明らかですね。
これ以上、テレビメディアの方々には流行ってると嘘を流して欲しくないと思います。

2011年購入した新品CDアルバムのジャンル

2011年度音楽メディアユーザー実態調査報告書-公表版-
http://www.riaj.or.jp/report/mediauser/pdf/softuser2011.pdf

備考:
※ダウンタウンに関しては数年前に自らK-POPカバー曲を韓国語で歌って発売。
 ヘイヘイヘイでも多数のK-POPを紹介。
(元祖K-POPと呼ばれているみたいですね。元祖K-POP ダウンタウンでぐぐってみたら一杯出てきた。)

ダウンタウン-マウヤケソ


ダウンタウン-オジャパメン



日本のレゲエ音楽

窪塚洋介-【卍Line】韻 DE KILL TV


スポンサーサイト

テーマ : 音楽   ジャンル : 音楽


5年前にどんな事が起きてたかというか書き込みがあったのか振り返る。 ≪        ≫ 尖閣諸島について

プロフィール

けんさん

Author:けんさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。